犬と練習に来れる!ひより 着付け・メイク教室。一緒に着物美人を目指しましょう!!

ひより 着付け・メイク教室

講師紹介

講師略歴

講師写真

講師写真

20××年
大阪芸術大学卒業
20××年
大学卒業後、某企業で遊具デザイナー(兼事務)となる。
20××年
思うところあり、遊具デザイナーを辞め、調理師専門学校(夜間)に入学。

20××年
調理師専門学校在学中にホームヘルパー2級と難病ヘルパーの資格を取り、認知症対応グループホームでケアワーカー兼調理員として働く。
20××年
調理師専門学校卒業と同時期に、将来はドッグカフェをしたいという野望を持ち、資金調達のためお給料につられて特許事務所で特許事務員として転職。
しかし、愛犬の急病や顎のずれによる歯列矯正など様々な要因で資金は全く貯まらず。
2010年
在職中に趣味として着付とブライダル着付・ヘアメイクの修行を積む。
家庭の事情(祖父の介護)や自身の病気(回復)により特許事務所を退職。
8月〜自宅での着付け・メイク教室開講を決意。

楽しく学びましょう!

某大阪市内の着付教室で着付けを2年半修行しました。
平行して同教室でブライダル着付とブライダルヘアメイクの修行を1年しました。
習っていた教室で先生になって下さいとのお誘いを受けましたが、
自身の理想とする教室を開講したいとの思いからこのたび開講を決意致しました。
堅苦しい雰囲気は苦手です。
気軽に楽しく学べる教室を目指します。
また、着物の敷居を低くしてもっとたくさんの方が
日常的に着物を着られるようになれば良いなと思っています。
他の教室でレッスンされたけれども、着方を忘れてしまった方。
大人数のレッスンで結局着られずに着付けを断念してしまわれた方でも、
責任をもって一人で着物が着られるようにレッスンさせて頂きます。

一緒に着物美人を目指しましょう!
どうぞよろしくお願い致します。

Copyright (C) ひより 着付け・メイク教室 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system